スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


結局何が言いたかったんだてめぇ 

カテゴリ:その他

久し振りに日記復活♪

ここんとこスバラシイ事が多すぎて、書かずにはいられなくなった(笑)

そんなわけで、今回の日記はそんな感じ。



元旦から家でボーっとしていた俺に一本の電話が。

「あけおめ~♪ことよろ~♪」

友達のレイヤーのAだ。コイツは普段まったく連絡して来ないのに、

突然電話かけてくる。でも、今は正月。そりゃさすがにかかってくるかって事で

「おー、おめでとう。珍しいな」

「ねーねー、聞いてくれる?」(ハイテンション)

「ナニ?」

「・・・・私コスプレやめようと思うんだよね・・」(超ローテンション)



正月一発目から暗い話題すんな



ワケを聞くと、コスプレってお金がかかる上、

やたらと凝った衣装を作る彼女にとっては正直キツイらしい。

しかも高校生なのでバイト代も大してもらえず、

そのお金を衣装につぎ込むとオタクパワーの源である

マンガや雑誌、ゲームやDVD等に回す金がゼロになるという。

しかも、彼女の家庭はうるさく、家にバレるとマズイので

親に手伝ってもらったり、高額の前借もできない。

こんなんじゃやっていけないよ・・・と。

なんてカワイソウなんだ(ToT)



一時期、似たような境遇だった自分にとって、痛いほどよくわかる悩みで

もらい泣きしそうになる。うおお・・(ToT)

それに対して、マジで答える俺。

「一応まだ親にはコスしてるの言ってないんでしょ?どうせやめるんだったら

試しに親に言ってみたら?結局怒られてやめる事になるかもしれないけど、

趣味って事で頑張って説得してみたり、楽しい所を言ってみたりすれば

協力してくれるようになるかもよ?」みたいな事を。

「・・・でもね。やめる理由はそれだけじゃないの」

と、彼女。まだあんのか?(汗)

「彼氏(パンピー)に話したら、すごいヤキモチやかれちゃって~。

オタク共がお前の写真持ってるなんてマジで嫌だとか・・(長いから中略。忘れたし)

・・・で、彼氏とのデート代が足らないからやめようと思って~♪」



死ね



結局ノロケなのかよ!新年一発目から!

俺は大晦日は劇団の男と二人で明治神宮参拝だというのに!

あまりに腹が立ったので、

エロ絵年賀状でも送りつけてやろうか

・・・と思ったが、彼女は実家なので



HPのBBSに酔っ払いの写真を貼り付ける



程度で済ませてやっといた。

しかも年賀状仕立てで(笑)

結果は爆笑されて

終了

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyworks.blog102.fc2.com/tb.php/9-2191fabb

