スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


でぃーすぷれーいが! 

カテゴリ:その他

壊れたと思ったら直った('A`)



うちはまだCRTのディスプレイなんですが

特に不自由も無いのでそのまま使ってました。

…が!一昨日の作業中に画面がチカチカしたり

突然ブラックアウトしては元に戻るという状況が何度かあり

尚且つ、電源入れるとヤバそうな音(金属を叩き合わせるような感じ)が

するので、さすがにそろそろ買い換え時かと思い

新しいディスプレイを買ってきました!

とりあえずキリの良い所まで作業して取り替えようと思ってたんですが



CRT問題無し



なぜだ…あんなにヤバそうだったのに…

コミケ前の突然の出費で痛かったんだぞおまえ!

まぁセッティングも面倒だからこのままいきますよ。



現在新ディスプレイ放置中('A`)

この記事へのコメント

No title

え…ば、爆発!?∑( ̄□ ̄;)!

しかも破片飛び散る可能性まであるとは…し、知らなかった。

メガネでガードされてるとはいえ、失明なんかしたら

シャレになんないですからね。しかも爆発するという事は

火事の可能性もあるわけじゃないですか。おっかねー!

貴重な体験談ありがとうございます!

ソッコーで取り替えようと思います。

No title

自分も一昨年全く同じ症状になりました。

でも大丈夫だーとか使い続けてたら爆発しました(実話

いやあ…モニターって爆発するもんなんですね、お気をつけをば。



自分の場合は内部での爆発にとどまったので被害はありませんでしたが、その爆発でモニターのガラス破片が飛び散り目を失明したという例もあるとか。

実際のところ本当なのかはわかりませんが、そういった危険性もあるので注意が必要だと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyworks.blog102.fc2.com/tb.php/174-e8f3c5cd


